FC2ブログ



10/18のツイートまとめ

m_kanaregawa

RT @santa021: 何かミスったときに反省してます…ほんとごめん…みたいな顔をせずにすぐにリカバリ案を出してきたり黙って手を動かしたりするタイプの子がいて、僕はその子のことがとても好きで頼りにしてるんだけど、ミスったときに涙ぐんで反省する子をみんな評価するんだよね。泣い…
10-18 23:06

RT @ahotrol: 水に流せ https://t.co/R83EfUJp6z
10-18 23:04

痛い目を見ないとわからないのはダメだと思いますよ。
10-18 22:37

そういうのはやるなとは言わないけど、どういうわけか一番大事なものができてない会社ほど他ごとをしたがるという法則があるんですよね。無事故の実績をまず作ってからの方がいいんじゃないですかね。ハインリッヒの法則で行くと恐らくそういう会社は何年後かに取り返しのつかない大事故起こすでしょ。
10-18 22:36

前身の営団のときも日比谷線が脱線して死亡事故を起こしてるし、もう少し昔だと東西線が荒川で風に煽られて脱線転覆してるわけですよ。で、メトロになって安全になったかというとベビーカー引きずったりしてて、あんまり体質が変わってない。それなのに萌えキャラでイメージアップ図ってもねえ。
10-18 22:34

まあ東京メトロに限った話じゃないけど、鉄道会社ってのは人の命を預かって安全に運行するのが最大の使命なわけで、そういうイメージアップ的なものは余裕があればやれる、くらいなはずなんですよ。でも実際には本業そっちのけで遊びの方に力を入れてる会社が多いのも事実なんですよね。
10-18 22:33

@tokiwakagura その点腐女子側はよく理解していて批判されることを見越して周りにさらけ出さずに妄想に留めておくことでずっと楽しめるというわけですね。
10-18 22:16

@65cvn1 そうじゃないですよ、女性の水着に一々抗議する人は少ないけど、イラストに抗議する人はいるってだけです。別に不思議な話じゃないですよ。
10-18 22:12

で、擁護している人も別に悪気があって言ってる訳じゃなくて、むしろそういう絵で食べてる人の生活を思って善意で発言してると思うんですが、そういうのはやらなくていいと思うんですよ。むしろ逆にプロの人の立場がなくなっちゃうし、余計変な方向に話が膨らんで新たな誤解を生んでしまうし。
10-18 22:10

@65cvn1 まあこういう水着のにもクレームつけまくったら当然のように排除されますよ。まあその労力が空しいのでやる人がいないだけだとは思いますがw
10-18 22:07

東京メトロは萌えキャラとかいう前に東西線の車両の貫通ドアが重過ぎるのを何とかして欲しい。あれ本当に重いから。あと椅子の座面がかなり低くて腰を強打するw
10-18 21:54

RT @aoiakira553: 担当編集者と相性が悪く、全くネームができなくなり自分を責めてしまい、この人に何とか気に入られる漫画を描かなきゃいけない病になることが、そんな時は勇気を出して担当変更をしたほうが。編集者、漫画家にとっても読者にとってもそれがベスト。
10-18 21:53

あとどうでもいいことを言うと、東京メトロだったり西武だったり私鉄はだいたい中の人のオタク率も半端無くて、結構気合入った人が多いのでそういう萌えキャラの誘致が盛んだったりするわけですね。平たくいうと中の人の趣味ですよwで、作ってる側の人は結構そういうのを冷めて見てる人が多いですw
10-18 21:52

@65cvn1 なんかあまにもギャグ路線でエロさを微塵も感じないという・・
10-18 21:46

で、案の定美少女キャラにケチをつける人間がおかしい、みたいに言う人が出てくるわけだけど、嫌いな人は絶対いるわけで、100%自分の趣味が周りの人間に理解されて当然だ、と思い込んでる人も一方的過ぎて結構危ない思考だよなぁと思ったりする。
10-18 21:43

@alkali_acid ですよね、せめて「引用」とか「お借りします」とか一言添えるなら分かりますが…
10-18 21:35

あと今回の件も鉄道会社の収益に貢献してるのは分かるんだけど、見返りにゲームの宣伝という利益があるわけで、そうすると鉄道会社がそういうのに肯定的なんだ、って取られてしまうわけですね。仮に一般向けのゲームだったとしても特定の趣向に肩入れすると、嫌いな人からはやっぱり反感買うと思うし。
10-18 21:28

萌えキャラは公共物に使わない、は私も賛成派だなぁ。猥褻かどうかっていうか、魅力的なものって必ずしも好印象ばかりかといわれると、そうでもないわけで。例えば美術館にあるダビデ像はわいせつ物じゃないけど、その辺にあってもなんだかなーと思う人はいるわけで。何もないことって結構大事だったり
10-18 21:21

@eight_ten_810 フォローセンセンシャル!オナシャス!なんでもしますから!
10-18 21:19

ヒメってそういう姫なのねw
10-18 21:18

RT @negi_haruba: ヒメ会2 https://t.co/WgPq2fpDo6
10-18 21:17

RT @negi_haruba: ヒメ会 https://t.co/q0XRVVlnqi
10-18 21:17

RT @nii_nitsu: 常磐線「相馬-浜吉田」11月5日から試運転 運行再開は12月10日(福島民友)・JR東日本は11月5日に同区間で電車の試運転を始めることを17日までに沿線自治体に伝えた。・津波で全壊、再建された新地町の新地駅や駒ケ嶺駅には、約5年8カ月ぶりに電…
10-18 21:16

RT @hazuma: 媚びとか猥褻とかいやらしいとかは感じ方がすべて。日本の萌えキャラクター表現特有のいやらしさの特徴がいままでの論理でうまく説明できないというのなら、それはキャラがいやらしくないことを意味するのでは「なく」、いやらしさについて新たな語り口を考えねばならないこ…
10-18 21:14

RT @hazuma: そこをカンチガイして、日本の美少女キャラがいやらしいと言うのなら、ほらこれもあれもいやらしいんですよ猥褻になっちゃうんですよ、えへん(ドヤ顔)と理屈を立てるのは、あまりにもスジが悪く、かえってオタクたちに対する社会的反感を増すだけなのでやめたほうがよい…
10-18 21:14

RT @hazuma: 以上、エアリプ。ちなみにぼくはこの点では、美少女キャラは基本的にいやらしいので、楽しむひとは楽しめばいいけど、それを見たくないひとには見ないで済む権利を認めるべきだ派です。それゆえ公共の場に美少女キャラが過剰に進出するのは反対。
10-18 21:14

RT @aoiakira553: 他の漫画家さんも言ってる通り、単行本が発売されてから1週間以内の売り上げが次巻が出るかの判断になります。出来るだけ早めに買って頂けると漫画家さんはがんばれます
10-18 21:12

@hydroxyquinol ベーコンおいしいですよね(∩╹∀╹∩)
10-18 21:11

@setonatsuki 裏山~
10-18 21:10

@nana252h2 早速スカートの中を見るというw
10-18 21:09

RT @nana252h2: 噂のVR専用ゲーム社畜レッスン超高難易度のDLC第一弾『後輩ちゃんパック』配信のお知らせ今夜もあなたを眠らせない!(社畜の現実はホラーゲームより怖い)#社畜ちゃん https://t.co/wpwZAOEwbR
10-18 21:09

@takahamomo そうなんですよね、相手が幸せになる系の嘘ならまだしも、そういうのはちょっと…そして嘘を嘘で重ねないと話に辻褄が合わなくなるのでどんどん傷口が開いていくというw
10-18 21:09

@takahamomo カルマを背負ってしまうわけですね…w
10-18 18:44

香流川美里はお母さんとしてしまいました。#性行為チャレンジhttps://t.co/ujxjLTx89Rやったぜ
10-18 18:43

香流川美里のちんぽ挿入チャレンジ!ズボボォォオオオン/////ズボォォオオン////マンパコォ…。ズボ///ズボボボ///ズボォォオオオ//////やったぜ。#キチちんぽ挿入チャレンジhttps://t.co/Zi4jrkpN64
10-18 18:41

@penguin_ruby おおーこういう構造なんですねwてか猿の温泉て…ただの山奥の日常w
10-18 14:34

四日市の夜景は近日中にアップします~wお楽しみに
10-18 12:40

RT @purin_sanrio: 今日からポムポムトレインが出発するよ〜! みんな、乗り遅れないでね♡ 渋谷駅で待ってるよ〜♪ #ポムポムプリン https://t.co/dYOcw8mmiz https://t.co/ZncG7fI1iH
10-18 12:39

RT @tttks: @tttks Step!Step!!Step!!!無機質だけど、人の気配を感じるギャップ感。#四日市#工場夜景 https://t.co/txp35MSbN6
10-18 12:38

ダムの奴が謎すぎるのです。。
10-18 12:38

@ex_err おいしそう…
10-18 12:37

神絵師判断は半分くらい心に突き刺さる内容で草生える
10-18 12:33

香流川美里さんは手隠すのうまいよね#神絵師診断https://t.co/qSdmWENKCO乳に埋もれて見えなくなるからしょうがない
10-18 12:32

香流川美里さんの前々前世は黒魔導師でした#あなたの前々前世https://t.co/claPlSUQh4いやぁその時は苦労しましたよ。
10-18 12:31

これぞ世界の秘境26選!どうやって行くかもわからない絶景 https://t.co/ItEkz5jbsT @Wondertrip_JPさんからこれどうなってるの・・?
10-18 12:28

@Dies_Irae9999 こちらは鳥の真似してキャッキャってなきますw
10-18 10:15

一人だけ銀魂みたいになってるのがいますね…
10-18 10:14

RT @NaoGuitar0430: バンド組めるやん https://t.co/xDpQQhVBKd
10-18 10:13

@bluevomb 大抵相手は謎の美少女(ヒロイン)ですねw
10-18 10:12

東西線4:44分にポイント故障で大幅な遅延って、ちょっとオカルト好きな人はドキドキしそう
10-18 10:09

@chocokroon おはようございます〜☺️
10-18 10:08

@Dies_Irae9999 おはでーす。変な鳴き方しますよねw
10-18 10:07

@XAI_251375 おやありー😌
10-18 10:07

では寝ますw
10-18 02:24

RT @hr_m_nozomi: 「気持ちが落ち込んだときは、続けて三日間、夜10時には眠りなさい」これを実行すると三日後には世の中が違って見え、身体にエネルギーが溢れてくるそう。三日連続はなかなか難しいけど、やってみると本当に気持ちがスッキリして爽快♪ 出来れば9時に就寝する…
10-18 02:20

@SuicideSuplex フリーザ様は神絵師だった…!?
10-18 02:15

@m_kanaregawa 末広橋梁でしたw
10-18 02:07

四日市港にある国内現役最古の可動橋、末広橋橋梁。船が通る時は跳ね上げるとても珍しい橋です。 https://t.co/SB6ltbdtaY
10-18 02:07

コタキ君!! https://t.co/kdSbqM8Msa
10-18 00:54

タキ君! #四日市 https://t.co/95oomkIDAg
10-18 00:48

よぉし、じゃあこの前四日市に行った画像でも流しましょうかね!(`・ω・´)
10-18 00:45

@chocokroon 頑張って癒しをお届けします…!
10-18 00:44

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
さいきんの日記
コメント
トラックバック
リンク
カウンター
プロフィール
twitter
TweetsWind
作品展示(pixv)


作品画像はこちらから☆
(※アカウント作成が必要です)

サーチ
RSS
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QR
QRコード
