FC2ブログ



09/12のツイートまとめ

m_kanaregawa

ワキを理解して描こう https://t.co/N9S4F0mI67 ワキはむずい・・・
09-12 23:13

RT @GoITO: 例の玉ねぎを売ってる店だけがあるという岐阜県のモール周辺、土地勘もなくモールの適正密度も知らない素人考えで恐縮ですが、8キロ四方くらいのところにこれだけショッピングモールがある(あった)のは少々多いのでは……と思いました。 https://t.co/vJr
09-12 19:44

RT @RA_genso: ドイツで放送されたラブライブサンシャインです。 https://t.co/E4c00ZjNts
09-12 19:42

それならちゃんとしたところで働きましょうね、ということでゲーム会社に入った訳ですが、入るのは大変でしたが入ったらそこそこ楽ができる訳です。塗りよりもパースの感覚とアウトライン取りの方が難しいので、割と漫画の背景描けるならワンチャンあります。
09-12 13:31

で、なんで突然キャンセルになるにかというと、大抵ネームが上がらないとかサボって予定が遅れてるとかそういうのですよ。おいおいワナビーかと。プロになってもワナビーかと。あなたの方がアシスタントで勉強が足りなかったのでは?と思うんですよね。そういう人のところで何の勉強ができるのかと。
09-12 13:27

アシスタントで一番困るのは日給が高くても当然キャンセルされたりして予定が狂ってしまうこと。他の仕事と被ったりするのでおちおちバイトもできない。まあキャンセル料請求してもいいけど当然関係はこじれる訳でオススメできない。そもそも勉強のために行くなら仕事に入る日が減るのは痛い。
09-12 13:23

アシスタントで背景描いてる方に「これ色塗れたら25はもらえますよ」と教えたらどうなるだろう?よっぽど漫画家を目指したいなら続けてもいいけどゲーム会社で漫画家目指してる人も多いですね。生活が苦しいとバイトも掛け持ちしないといけないし、それこそ自分の作品を作れなくなる。
09-12 13:18

アシスタントは日給2万くらいはもらっていいと思う。ゲーム会社ならそれくらいくれるし、背景はそんなに簡単にできる仕事じゃない。払えないなら自分で描くべき。
09-12 12:36

いいなぁ、9時間で上がらせてくれるなんて。売れてる先生なんだろうなぁ。
09-12 12:33

縁の下の力持ち!?現役漫画家アシスタントとお仕事について話してみた! | いちあっぷ講座 https://t.co/H409UaNjb2 @ichiup_net #イラスト合宿 日給う3000円15時間労働でしたが🤔
09-12 12:33

RT @ichiup_net: 【新着記事】漫画アシスタントの仕事について聞いてみました!縁の下の力持ち!?現役漫画家アシスタントとお仕事について話してみた! | いちあっぷ講座 https://t.co/LP4PLe8xCv https://t.co/vqvUiwYWaS
09-12 12:30

RT @R_Nikaido: 新宿駅が凄いことになってる。 https://t.co/ENrOtJMZkA
09-12 12:29

RT @danboard_imas: 新宿のデレステ広告貴重なしぶりんの犬耳が見れるから行った方が良いぞ https://t.co/aQuJ1JWrMn
09-12 12:27

@hisibird 読みます
09-12 12:27

まじか…
09-12 10:33

RT @Nag_23_: 川崎市民ミュージアムで開催中の「『描く!』マンガ展」、諸先生方の原画&複製原画スゴかった!すべての展示品から執着と魂を感じました。関東では川崎でしかやらないようなので今のうちに是非!島本和彦先生の「リテイクだ!」原画は眼福。 https://t.co
09-12 10:25

RT @kaztsu: 1964年から秋葉原で50年以上——とんかつ冨貴が、9月28日でお店を閉めるそうだ。おねえさんの頑張りでまだちょっとやるかもだけど閉店はするみたい https://t.co/bQOipFyHCr
09-12 10:24

RT @hacosi: ニコ生で岡田斗司夫さんが、庵野監督のお父さんの事をちょっと話してたけど、庵野作品へは確実に影響を与えてるんだな。庵野秀明 39歳「おやじには片足がありません。」(1999年 朝日新聞 )#シンゴジラ #シン・ゴジラ https://t.co/qQ
09-12 01:20

RT @palmie_oekaki: 足の描き方講座が公開されて続々とイラレポが届いています♬黒篠さんはパーツ分けに似た靴を描いてるんですね〜なるほど〜(p*・ω・)phttps://t.co/1F4IhYqE7R https://t.co/BGoJahlGcC
09-12 01:16

RT @Seo_t: 良いもの知ることは大事なのだけど、その良いものを意識しすぎて、理想を高く持ちすぎて、結果的に何も創作せずに理想を追い求める時間だけを延々と費やしてる…という病にかかってる人を稀に見かける。今の自分はここまでであって、今の自分をまずアウトプットするとい意識も…
09-12 01:12

やっぱり皆そうやって上手くなっていくのね・・
09-12 00:43

涙不可避
09-12 00:42

RT @ekakijin: 漫画アシ初めて行った時「漫画大変でしょ?いい経験になったね。頑張ってね!」とやんわりもう来なくていいと言われた。人生終わると思って「次の原稿いつですか次も来ます!」とバカなふりしてその場からずっと動かなかったら1年後には背景はほとんど任されよう…
09-12 00:41

RT @ekakijin: もうアシ時代の事は闇すぎて覚えてる事はかなり少ない...一回の原稿で6日くらい泊り込みで毎朝1番に起きておじさん達の朝飯を作って寝る時はみんなの布団を敷いておじさんのいびきで寝れなくて毎晩静かに泣いてたのは覚えてる。仕事内容はほとんど忘れたけど結果…
09-12 00:40

おおおおお、すごい…久々に鉄道の写真ですばらしい写真を見た。やっぱり風景ちゃんと構図に入れてる写真はいい。
09-12 00:23

RT @photobyRstyle: 夏空が残る滋賀県湖西線と近江鉄道です!稲刈りが終わる前に何とか撮れました!#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #踏切内から超望遠で撮影#電車 #ガチャコン #夏空 #空 #夕焼け https://t.…
09-12 00:22

ミスるww
09-12 00:11

デレステ 中居正広 CM   スケートボーイ/お願い!シンデレラ篇 https://t.co/ZRXvYMFmju @YouTubeさんから
09-12 00:11

中居くんボイスで再生される
09-12 00:10

おーねがいーシーンデレラー
09-12 00:09

デレマス難しい…映像見てるとタッチするの忘れる…ぐぬぬ
09-12 00:06

@secret_222 運営は想像力が豊かなんでしょうね・・
09-12 00:02

[PR]

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
さいきんの日記
コメント
トラックバック
リンク
カウンター
プロフィール
twitter
TweetsWind
作品展示(pixv)


作品画像はこちらから☆
(※アカウント作成が必要です)

サーチ
RSS
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QR
QRコード
