FC2ブログ



06/13のツイートまとめ

m_kanaregawa

@penguin_ruby @hisibird アラ美味しい食べたことないので一度食べてみたいです。。
06-13 18:51

@hisibird ふりかけより海苔の佃煮派です・・・(ΦωΦ)フフフ…
06-13 15:56

@XAI_251375 はい~どうもです!!
06-13 15:41

気のせい、気のせい
06-13 15:38

言ったことあるぞこのセリフ…
06-13 15:37

RT @aya_op10s: 今スーパーなんだけど、前にいる高校生くらいの男子と彼のお母さんの会話が母「あんたお弁当これね(お惣菜)」男子「ざけんな!いらねぇ!」母「なんでそんな反抗的なん!?」男子「母さんの飯のが美味いんだよ!…あっ(慌てた顔)」母「!(*゚▽゚*)…
06-13 15:37

@penguin_ruby @spacer09 メートル法が世界標準なのに未だにポンドヤードガロンに拘ってる先進国もありますからなんとも
06-13 15:36

@XAI_251375 そういって頂けるととても励みになります(´∀`)
06-13 15:32

@XAI_251375 在庫はそれほど早くなくならないと思うので大丈夫かと。。。!
06-13 15:30

@XAI_251375 残念ながら委託はありません。。。
06-13 15:27

@ramensanst それはその通りなんでしょうが、一部のまとめブログはそういうことを恣意的に誘導しているので、どうしようもないというかなんというか。まあ歴史的に見るとまとめブログが始まる前からあったような気もしますけどねw
06-13 15:27

結局時代なのかなぁというのと、編集部の方の要求も年々どんどん上がり続けてるなぁというのが印象ですね。
06-13 15:25

「漫画で食えない人の壁」という著書の中でも、ファンタジーこそ適当な想像で描いちゃいけないジャンルはないんですよ、と仰っていた方がいらっしゃいましたが、その通りだと思いますね。あまり自分の想像だけに拘りすぎると、説得力が欠けてしまうことにもなりかねないと。
06-13 15:18

@ex_err @292929dango @minmin_zemi_ この80年代臭がまたいいですねぇ~…
06-13 15:16

@ramensanst いやー一部のおかしい人なんて相手にしたら負けじゃないですかね…私は最初から諦めてますが、その人たちの言うことを敢えて理解したいというのであれば、自分の常識を捨てるしかないでしょうね。だって、人それぞれに価値観があって正義感みたなものがありますし。
06-13 15:15

まあ同じこと書いていらっしゃったんですが、問題はイメージだけでそこまでの画力を身につけるというのは並大抵の努力では補いきれないということですね。背景ってものすごく難しいので、一部の天才型の人のやり方を真似ても同じようなことが出来るとは限らないと。
06-13 15:13

RT @asashima1: 実際に見た方がいいってのもわかるけど、実は見ないで描いた方が本物以上の「らしさ」がで出たりすることもある。藤田和日郎さんも「行ったこともないロンドンやらどこやらを、気合いで描くからうまくなる」みたいなことを言ってた。
06-13 15:11

RT @asashima1: 新人の作品をみててたまに思うのは「知らないものは描けない」と思ってんじゃないの? ということ。もっと言うと「知らない場所(あるいは事)なのでこの程度しか描けません」っていう、なんか無意識のうちにギブアップしたような描き方のものが多い気がする。
06-13 15:11

RT @asashima1: ベタな感想だが、情報化社会ってやつのせいで、どうもいわゆる「想像の翼を広げる」ということがむつかしくなってきているような気がする。ネットでどんな写真も手に入るし、みんな色んなとこに行くようになったからなあ。なんでもすぐ調べられるし。
06-13 15:11

どうなんだろう、最近はネットが普及してきて情報がどんどん手に入る時代だから嘘がつきづらくなっているような…ものすごく才能のある天才型の人ならともかく、一般的な人だとちょっと難しいような気がしますね。 https://t.co/ucrFjFdtZu
06-13 15:06

RT @asashima1: ちば先生は「ジョー」を描いたとき、ラスベガスにもハワイにも取材に行かれなかったそうだ。先日直接にお聞きする機会を得た。ジョーに出てくるべガスやハワイの名シーンは、子供ごころに強烈な印象があった。「ああ、ラスべガスってとこはこうなんだろうなあ」って思…
06-13 15:04

@penguin_ruby 高崎と前橋で繰り広げられる県庁所在地問題とか?
06-13 15:01

@292929dango @minmin_zemi_ @ex_err 私は魔法系だと思ってました http://t.co/IEYseU6xmY
06-13 15:00

@292929dango @minmin_zemi_ @ex_err なんでしょうね、気は優しくて力持ちという巨人族ですね
06-13 14:53

@ramensanst まあ簡単に言えば自分の悪口言ってる人にはいい印象を持ってないということでしょうね。大抵どこの国の人も自国にヘイト向けてる国の人にはいい印象を持っていませんね。
06-13 14:48

RT @burstlife: やめろ…西洋風ファンタジーなのに女剣士の尻に正の字を書くのはもうやめるんだ…!
06-13 14:44

RT @cyarimo: なぜか雀になつかれる http://t.co/gbxZVvX73m
06-13 14:44

うどんverが出るなんて・・・! https://t.co/iKAXCXBxpq
06-13 14:42

@secret_222 転職を考えるのも手なのかもしれません…(`・ω・´)
06-13 14:39

@ramensanst まあ日本にヘイト向けてる国じゃなければあまり端からバカにする人は少ないような気がしますけどね
06-13 14:38

[PR]

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
さいきんの日記
コメント
トラックバック
リンク
カウンター
プロフィール
twitter
TweetsWind
作品展示(pixv)


作品画像はこちらから☆
(※アカウント作成が必要です)

サーチ
RSS
Powered By FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QR
QRコード
